2019-06-14撮影記録

スタジオ・写真・撮影のブログ

参考にした動画はこちら

Creative lighting for photographers | Beauty lighting shoot with a beauty dish

こちらの動画のライティングを可能な限り再現してみようとして撮影を行いました。

動画の2:40ぐらいのところでどんな感じか予想を立てて撮影しました。

完璧に再現はできませんでしたが50%ぐらいは再現できたと思います。

撮影した写真はスタッフの技量不足で再現度は低いと思います。

スタジオでのライティング

斜め上からオパライト(beauty dish)スタッフの私物でスタジオには置いていません。

斜め下からは白レフです。銀レフでも良かったかもしれません。

斜め後ろからグリッドで当てています。

スタッフの私物をいくつか持ち込んでいますのでご予約を頂いても全く同じ環境で撮影することはできません。

使用カメラとレンズ 5Dmk2 70-200/2.8

撮影した写真(編集済み)

斜め後ろのグリッドを使用しなかった場合
斜め後ろからグリッドで当ててます。左肩あたりに当たっているのがわかりますね。
斜め後ろからあてていたライトを人物の真後ろへ持ってきた場合

被写体をしていただける方募集しています。

今回、被写体になっていただきました女性の方は撮影もする方で出来ることなら撮影もして頂きたいので被写体になっていただける方を募集しています。

メイク・ヘアメイク兼被写体という形でも構いませんし、被写体兼撮影者でも大丈夫です。少しでも興味がありましたらご連絡をください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました